melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
sissiyさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ついにJR全線完乗しました!!長年の夢でした(^^ゞ次は私鉄も含めた国内鉄道全線完乗ですね♪
秋田内陸縦貫鉄道ですか!急行もりよし号で乗車したのも懐かしい思い出です(^^ゞいってらっしゃい!
りょうもうはトブコでゲットされましたか!こちらは乗車していたのですが、いらっしゃるか確認できませんでした(^^;;;

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:sissiy
お久しぶりです!あっ完乗なさったんですね!すげえ!僕はといえばあいも変わらずのローカル線三昧です今冬は再び東北あたりを回ってこようと思います。目指すは秋田内陸縦貫鉄道です!凍死しないように頑張って乗ってきます!
でわでわまた遊びにきます!ちなみに復活した「りょうもう号」はトウブコ駅で見ましたよ!

http://luckylucksissiy.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:melonpan
びんいちさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
容量は100MBしかないんですよ(^^ゞ有料版へ移行することも考えたのですが、更新をやめてもずっと支払しないといけないらしいのでやめました(-_-;)
他のブログに引っ越すことも考えたのですが、3年半以上やってきてここに慣れてしまったので、移行しました(^^ゞ
これからもよろしくお付き合いください<(_ _)>

http://fine.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:びんいち
容量一杯で移行とはなかなか凄いと思います。総容量はどれくらいなのでしょうか?自分は初めて4年が経過しますが、容量2GBに対し、使用量は7%で150MB程度です。写真が少ないのとかあると思うのですが、このペースでは満杯になるのは随分先の話ですね。
投稿者:melonpan
タイガーEH500さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
当ブログをいつもご覧頂いているということで恐縮してしまいます(^^ゞ
ご覧頂ければお分かり頂けるかと思いますが、管理人は本当に鉄道が好きなんです(^^;;;毎日きまぐれな記事ばかりですが、これからもよろしくお願い致します。
新幹線0系ですが、本当に営業運転から退いたというのはひとつの時代が終わったのかなという気持ちです。100系が登場したときは、こんなにかっこいい新幹線が出たとは!と思うとともに、新幹線=0系という時代が終わったのだなとも思いました。
今では各新幹線ともVVVFインバータ制御で加速度も良く、最高速度も向上した後輩達が活躍しています。
0系は本当に満足して引退していったことと思います。各地に保存されている0系たちにも時々会いに行ければと思っております。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:タイガーEH500
melonpanさま、こんばんは、この度は、新ブログの創設おめでとうございます。いつもmelonpanさまのブログを楽しみに、拝見させていただいております。毎日各線の変化や新しい情報など、本当に楽しいものばかり、お集めになっていて、本当にご苦労様でした。新しいブログに引越しても、またよろしくお願いします。さて、最後に新幹線0系の話題なのですけれども、とうとう営業列車から、撤退してしまいました。今月にさよなら運転があってそれで本当に最後となるとのことです。0系といえば私も子供の頃何十回乗ったかわかりません、東海道新幹線と言えば私にとって0系が全てだったのです。100系の食堂車は1回しか入ったことがないのに対して0系食堂車はかなりの数をこなしました。あと中学の修学旅行の時も東京ー京都間を往復0系でした。それなりに0系は、私の人生全てだった気がします。私が生まれて物心が付いた時には、0系は東海道新幹線で活躍している最盛期の時でした。それだけにこの0系は私にとって忘れられない思い出なのです。あとこの0系は日本の新幹線、また世界の高速鉄道の中でも、全てのおいて、発祥の車両となりましたので、できれば、各地で運行されている。SLたちと同じく動態保存で、(臨時の不定期運用で)残してもらいたかったです。そう思う人は私一人ではなくて、たくさんいると思います。それだけに0系の残した功績は、ものすごく高いと思います。では、この辺で失礼します。
投稿者:melonpan
Superstarさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
そうですか、当ブログをご覧頂いているということで、ありがとうございます。
新ブログに移行しますが、あと2つほど記事をこちらでアップしますので、よろしくお願いいたします。
これからもお付き合いください<(_ _)>

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:Superstar
ROM専用でしたが、いつも楽しく見させていただいています。先日まで海外に在住していて、地元の情報を得るのに、非常に役に立っておりました。

これからも、よろしくお願いいたします!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ