S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3120 SOCのMOD OP-2プレイ日記

2018/8/16 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その44

---------------------------

PripyatでのRabinovitchタスクを終え、Barに戻ってCatと話す所からである。

■Bar

CatにRabinovitchのことを話すと、Zaharに相談したら良いのではと言う。

そしてLimanskにも行き、ブラックドクターを捜すべきだとのことである。

Zaharにその件を聞くと、教えるがその前に弟のルイスを救出して欲しいと言われる。

これがFrenchmanに、そしてLe Havreに繋がるのだ。

■Swamps

Danがいる機械置き場の北東にある、Cordonへの移動ポイント近くに、CSでは「北部の農場」と呼ばれる所がある。 

その南西の隅の小屋にルイスはいる。 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ルイスはAvengerに囚われているわけではなく、自分もAvengerの一員となっていたのだ。

彼からはFrenchmanの情報を聞くことができた。 

これでFrenchmanのフラグは立った。

しかし、その直後彼はAvengerの銃弾で倒れてしまうが、それで救出タスクはクリアとなる。

■Bar

結局Zaharには報告の必要はなかった。

これはFrenchmanを探した後で、Zaharと話すのだった。

では早速Army WarehouseでFrenchmanを探そう。

■Army Warehouse

クリックすると元のサイズで表示します

FrenchmanはFreedom基地の2階にいたが、彼を発見すると同時に狙撃されて死んでしまう。

狙撃者はAvengerだが、それを追うためにFrenchmanのPDAを取り忘れてはならない。

クリックすると元のサイズで表示します

数名のAvengerを倒したが、彼らは銃以外の何も持っていない。

クリックすると元のサイズで表示します

このNardonaya Soljankaのメインテーマは、Fang及びGhostとの再会である。

その為にはFangとGhostを殺した人物を探すタスクをクリアしなければならない。

その条件の一つがFrenchmanであり、これから行うLe HavreとYakutのタスクである。

つまり、今の状況はようやくメインストーリーに近づきつつあるようで、このまま進めば良いようである。

タスクはZaharと話せとなる。

■Bar

ZaharはLimanskへの道は、Fangの行方を調べることにあると言う。

Zahar「Fangが生きているにせよ死んでいるにせよ、彼を見つける必要がある。」

Yakutの話の中に「Damonは怠け歩く場所を知っている」という件がある。

DamonはBessのことで、となるとDark Valleyへ行く必要がある。 

それとFangとの再会にはPilgrimと会うことも要らしい。

PilgrimはUndiscovered Earth(Forest)にいる筈だが、今の状況で果たしてUndiscovered Earthに入れるだろうか?

というのは先走りで、この後はArmy WarehouseでFreedom基地にある、東西に2軒連なる長屋に行けば、Le Havreが出現している筈だからである。

そしてLe Havreの身ぐるみ剥がしイベントが終われば、Yakutとも話せるようになるのだ。

■Army Warehouse

Le Havre出現!

クリックすると元のサイズで表示します


Le Havreは開口一番

「ああ! 来る標識! インフォではキラーFangを探していると述べました」

と奇怪語で話す。

これを日本語に訳すと「ああ、来たねMarked One。 Fangを殺した者を探していると聞いているが?」ということになる。

Fangは技術系で殺し屋ではないのだよ。

それに『標識』とはなんぞや?

Marked Oneには、Strelok始め、アロー、シューター、ブルズアイなどいくつもの異名があるが、標識ではなく人間である。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その45へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ