S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3091 SOCのMOD OP-2プレイ日記

2018/7/20 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その15

---------------------------

Dark Valleyに入り、Bulletと共にZulu奪還の態勢に入った所からである。

■Dark Valley

敵のBanditは2名だけなので、狙撃も楽勝である。

クリックすると元のサイズで表示します

この顔はS.T.A.L.K.E.R.のNPCの中でも、Borovと並んで売れまくっている顔である。

名前はMaxだが、この顔を見て

「やぁ、Zulu! おひさ、Pripyat以来だな。」

と言わないS.T.A.L.K.E.R.プレーヤーはいないだろう。 

とにかくめったやたらに特徴的な風貌なのである。 

前のバージョンでは、この後にはZuluともBulletとも話はなかったが、今回はZuluからは「AgropromのダンジョンでPDA取得」と、「Banditの収容所からDuty救出」の2つのタスクが出る。

『この人気者に話しもないとは何事だ!」という、プレイヤーの声がAMKにも届いていたのだろう。www

COPでは、ZuluにPripyat行き参加を説得しに行き、一晩飲み明かしたデグさんは、どうやらJoin Dutyされたらしいというのが、ゾーンでのもっぱらの噂であるが、その真偽は確かめようがない。 

Bulletからも、「AMMOをBessに届ける」というタスクが出る。

これはどうせ今から行くところなので、渡りに舟である。

今回のOP-2では、まず北西部にいるBessとMoleにアイテムを渡し、Barrettから預かったAMMOを渡す。

その後はあの助けたBanditのおかげで、Banditとは敵対せずに、Bandit基地には入れる。

そしてBorov(Hog)と話し、彼のタスクを行って、最終的にはX-18に入るのが目的である。 

たき火の傍らでくつろぐBessとMole。

クリックすると元のサイズで表示します


BessにアーマーとAMMOを渡してこれも終了である。

さて、これからBorovと話してX-18のコードを聞き出さなければならない。

ところが入り道を探している間にZuluはやられてしまったらしく、PDAタスクは失敗になってしまった。

やり直して今度は基地の地下でDuty救出。

これは監房の傍にある赤いランプをナイフでつっっけば、鍵を開けたことになるらしい。

そこまでは良かったのだが、又もZulu討ち死に、Bulletも負傷。

またやり直しである。

ようやくBorovと話すことができた。

クリックすると元のサイズで表示します

Borovからは、「墜落ヘリの調査」、「130の空き瓶取得」、「なんたらかんたらの無数のアイテム」の3つのタスクが出る。

メデューサだのginger breadmanだの、そんなレアアーティファクトを持って来いとはアホじゃないか。

クリックすると元のサイズで表示します


これは完全無視でよいだろう。

130の空き瓶は射的で取れというもので、これも無視。

大事なのは「墜落ヘリを探せ」だけである。 

この墜落ヘリはX-18の南方の丘陵地帯にある。

ここで必要なものは、まずこのケース。

クリックすると元のサイズで表示します

次にこのscientistsの持っている文書である。

クリックすると元のサイズで表示します

これらを取ってでBorovの所に戻った。

Borovからは「RatのPDAを探せ」となる。 

前の前のバージョンではこの時点でBorovからX-18の鍵を貰い、中に入れるようになった筈だが、今回は未だ鍵は貰えない。

RatのPDAはかなり長大なタスクだが、これを先にやらなければならない。 

RatはCordonの廃工場にいるので、Cordonに行こう。


S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD OP-2 3周目 プレイ日記その16へ続く。

0



2018/7/20  22:08

投稿者:hal


Raizaさん、おばんでございます。

鍵は私の勘違いで、インベントリの見落としでした。

後にX-18に入るとそのまま入れましたよ。

2018/7/20  21:43

投稿者:Raiza

墜落したヘリから回収したケースをBorovに渡した時点で鍵貰えますよ
ケースを渡さない選択肢を選んだのでは・・・?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ