S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3061 COPのMOD CoCプレイ日記

2018/6/22 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その4

---------------------------

Agropromでまず最初の毒多タスクのcatacombタスクを終え、Yantarに入った所からである。

■Yantar

Sakharovにpsiヘルメットのことを聞くと、未調整のものならあるが、完全調整のものは2日ほどかかるし、価格も2倍近いという。

ともあれ完全品をお願いしておいた。

研究所のベッドで寝ると、新しいタスクが出た。

ミュータントの襲撃から研究所を守れだが、psiヘルメットは出来上がったようだ。

しかし、まずは研究所の防衛が先決だろう。

多数のゾンビを撃退し、ようやく防衛タスク終了。

psiヘルメットを受け取り、勇躍X-16へ。

しかし、地上の建物からX-16に降りる部屋には、頑丈な板が打ち付けられていて、通ることはできない。

ということは、あそこから入るのだろう。

建物の屋上から足場伝いにX-16への階段にたどりついた。

ここでスコープがおかしいことに気がついた。

スコープの視界が左隅に追いやられ、使い物にならない。

DXを10にしたり、16用uiを使って見たり、色々と試したが全て不可。

思いあぐねてふと1422パッチを調べてみると、なんとも呆れたことにdb*は入れていたがunpackいていなかったのだ!

早速unpackして入れると、スコープの視界は正常になった。

我ながらアホの骨頂としかいえない。 悲しい・・・

■X-16

ともあれ、大広間の回廊近く迄辿りついた。

恐らくは、最上層のコントロールルームか、奥のGhostの死体があり、コントローラーが出る所が目的地だろう。

回廊に入ると、お馴染みのカウントダウンが始まる。

各層のコンパネでレバーを操作し、最上層のコントロールルームのレバーを降ろせば、「Lab X-16に隠された陰謀の証拠を見つけ出せ」は完了である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むぅ

バニラと同じタスクばかりでは・・・

ストーリーモードを選んだのは、失敗だったかなと、幽かな悔やみが生じてきた。

相変わらず不気味でグロイ巨大脳。

クリックすると元のサイズで表示します


奥へ進むとコントローラー出現。

近くにはGhostの死体と、メモがある。

クリックすると元のサイズで表示します


トイレの水槽には、ちゃんとグローツァもあった。

さて、それではトンネル経由で地上に戻ろう。

■Rostok

ここはMercが占拠しているが、敵対はせず、普通に会話もトレードもできる。

しかし、陸橋下のトンネルには、家伝のライフルもデザートイーグルも、なにもない。

墜落ヘリはあるが、scientistsの死体もなく、無論Kruglovもいない。

ようするにNPCはだれもいないし、アイテムも何もないのである。

はぁ・・・ 気が抜けるなぁ・・・

この分ではBarにも誰もいないのではないか?

■Bar

Barkeepはいるがトレードだけで、タスクは何もない。

Hunterもスニッチもいない。 つまり、タスクの出るNPCが皆無なのだ。

またも、はぁ・・・

Voroninはいるがこれも話はない。

又も又もはぁ・・・

これでは、人もいないタスクもないバニラと同じではないか。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その5へ続く。


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ