S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3060 COPのMOD CoCプレイ日記

2018/6/21 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その3

---------------------------

Swampsにて、ドクターと話し、サブタスクがごまんと出た所からである。

■Swamps

さて、何から行くか、まずはドクターのサブタスクからだろう。

その前にClear Sky基地を一回り見てみよう。

バーにはColdはおらず、バーテンはLibrarianである。

しかし、いきなり取って喰おうとはしないので、怖くはない。

Coldは基地の奥の一室で飲んだくれていた。

Cardanのマネをするな。

ここはLebedevの部屋ではなかったか。

まさかColdがClear Skyのリーダーというわけでもあるまい。

では、一番手近な、「調査依頼 Agroprom Underground Agroprom Undergroundに隠された陰謀の証拠を見つけ出せ」から始めようか。

ポンプステーションではClear SkyとBanditが戦っていたが、加勢するまでもなくBanditは倒されてしまった。

北東の機械置き場にはmilitaryがいて、ここでは戦闘となった。

CoCのSwampsには、特に目新しいものもないので、真っ直ぐにAgropromへ。

■Agroprom

北東にはAgroprom Undergroundに入る洞窟がある。

クリックすると元のサイズで表示します


位置と形状からしてCSのcatacombだろう。

■Agroprom Underground

ここでは「隠された陰謀の証拠を見つけ出せ」が目的である。

「隠された陰謀」とは又大きく出たが、おおかたBanditのスタッシュかなにかだろう。

ところが中は火の海で、snorkまで火だるまになって襲いかかってくる。

クリックすると元のサイズで表示します


どうして中々いい感じなのである。

ハシゴを上がって大広間に入ると、コントローラーがいるが、このコントローラーのカメハメハには、ナイフまでとり落としてしまう。

銃をとり落とすのは珍しくないが、ナイフまで落とすのと言うのは、珍しい。

反対側の入口から、SOCのcatacombに入ると、懐かしやStrelokの隠れ家もある。

ここが「ゾーンの秘密」とやらの在りかではあるまいな。 そんな陳腐な設定なら、泣くぞ!

いやな予感は当たってしまった。

内部に入ると、いつもの壁のへこみには軍事機密文書とやらがあり、それを取るとこの「隠された陰謀の証拠を探せ」という、大仰なタイトルのサブクエストは完了となる。

はぁ・・・ うわ〜〜ん、おかあちゃぁ〜ん!

なぜCoCのストーリーモードの評判が芳しくないのは、これでわかった。

帰り道はあの火の道はごめんなので、北部工業地帯西の井戸から戻ろう。

工場地帯はほとんど人がいない。

MoleもいないしAdrenalineもいないのだ。

この分では沼の脱走兵もいないのだろうな。

寂しい・・・

しかし、沼の南にはベッドのマーカーが出ている。

あんな所にベッドとは?

それは粗末な小屋で、ベッドなどはないが、寝ることはできるというものだった。

無論脱走兵などいない。

そもそもトレーラーがないのだから、当然脱走兵もいないのだ。

ではYantarに行ってみよう。

■Yantar

さて、お砂糖センセイはいるのだろうか。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その4へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ