S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3059 COPのMOD CoCプレイ日記

2018/6/20 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その2

---------------------------

CoCの最初のタスクとして、Swampsに向かう所からである。

CoCでのCordonは、build版の草深いCordonではなく、バニラのCordonである。

Swampsへの移動ポイントは、他のMOD同様に、ルーキーキャンプと南の軍検問所の中間あたりに出ている。

最初の内はファストトラベルは使わず、自分の足でとことこと歩いて行くつもりである。

このCODでは各種設定がかなり詳細に出来、オプションのgameではデバッグモードの設定にすると、各拠点の人員なども表示されるようになる。

又、天候の制御もこのgameで可能である。

? しかし、ルーキーキャンプ南方のSwampsへの移動ポイントは、活性化されていないようだ。

となれば、高架線北西の移動ポイントから飛ぶか、それともAgropromからか、或いはファストトラベルか。

まずは高架線北西から試してみることにした。

と、戻りかけてようやくわかった。

この移動ポイントは、このトンネル内にあったのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


なんだかのMODでも、ここにあったなあ。

■Swamps

出た所は、Swamps南東の村である。

ここには少数のClear Skyがいるが、タスクはなにもない。

途中の古い教会には、3名のストーカーがたき火にあたっているが、話とソーセージとウォッカはない。

クリックすると元のサイズで表示します


魚釣り小村には、数名のClear Skyがいる。

■Clear Sky基地

入口にはドクターが待っていて、

「やあ、Strelok!」

と話しかけられた。

クリックすると元のサイズで表示します


未だStrelokではなく、只のマー君である主人公は、

「Strelok? 誰のことだ? 人違いだよ」

と答えるのである。

で、ドクターから話を聞くためには、お駄賃をあげなければならないが、そのお駄賃がタスクということなのだ。

ドクターのタスクは、「StrelokとGuideに会いたい。 GhostとFangにも会いたい」というのである。

マー君は「GhostとFangは死んだと聞いているが? FangはScarに殺され、GhostはX-16で死んだ」

ドクターは「Strelokが最後にワシを訪ねに来た時、奴はこの鍵とPripyatの隠し部屋に関する座標を残していった。

その後奴は数年も顔を見せていないので、恐らく事は上手く行かなかったのだろう。 StrelokはMonolithに関して何か言っていたが、ワシには何のことだかサッパリだった。

鍵と座標は持っていけ。あと、それともう一つ・・・。

奴は各地にある地下施設にZONEの陰謀に関する手がかりがると信じて多くの時間旅をしていた。恐らくそこに君の求めるモノはあるだろう。」というのだ。

こうして、調査依頼タスクがわんさと出る。

X-18、X-16、X-19、X-8その他である。

メインタスクとしては、X-16の「ミラクルマシンを停止しろ」と、X-10の「Brain Scorcherを止めろ」があるが、これらはいずれも高度の対psiシステムが必要とあるので、少し先になるのだろう。

サブタスクの毒多〜タスクは

調査依頼 Agroprom Underground Agroprom Undergroundに隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

調査依頼 Lab X-18 Lab X-18に隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

調査依頼 Lab X-19Lab X-19に隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

調査依頼 Lab X-8 Lab X-8に隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

調査依頼 Lab X-16 Lab X-16に隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

調査依頼 Jupiter Underground Jupiter Undergroundに隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

調査依頼 Chernobyl NPP Chernobyl NPPに隠された陰謀の証拠を見つけ出せ.

という所である。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD Call of Chernobyl プレイ日記その3へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ