S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2879 Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記

2018/1/12 | 投稿者: hal


Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記その14

------------------------------------------------
華のX-18で心楽しく彷徨っている所からである。

■X-18

Velesタスクはクリアして、後はPetrenkoの文書である。

最後の文書はVarlab最下層にあった筈だ。

ところがそこへ行く道筋を忘れてしもた。 暫く彷徨ってようやく思いだした。

FALLEN STARで繭があるあの部屋である。

クリックすると元のサイズで表示します


階下に降りた隅の所に、下へ降りるハシゴがある。

クリックすると元のサイズで表示します

そのハシゴを下ると、こんな所に出る。 

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


この通路にあるハシゴを上がった上に、最後の文書があった。

これでPetrenkoタスクもクリア。

滅法楽しかったX-18探査もこれでお別れである。

このX-18については、何一つとして文句のつけようもない傑作タスクである。 何度訪れてもその都度十二分に楽しめる、MODのお手本のようなタスクなのだ。

■Dark Scape

まずはVelesにX-18の件を報告した。 これで自分のアイテムは回収できるのだ。

そしてVelesからは、「Sinのために書類を探せ GarbageからRostok Factoryへ向かえ・秘密研究所を探して書類を見つけろ」のタスクが出る。

このタスクは、Cordon回りは移動ポイントが活性化されていないため、不可である。

となると、どう言う順路で回ろうか。

まずBarでPetrenkoに報告し、Sakharovは後回し、Sidorovichからも「特別な仕事」があるようなのでCordonへ。

そしてGarbageへ飛び、そこからRostok Factoryに入り、秘密研究所を探して書類を見つける。

こんな所か。 

しかし、Barでは大半のストーカーが倒れていて、話も満足にできない。

これは1.3003ではスクリプトエラーがあり、この段階でBarに行くとそのエラーが出るのである。

このエラーは1.400ではfixされているのだが、なぜか1.4005では1.300と同じ状態になる。

そういえば、1.4002の時は一旦Rostok Factoryに入ってからBarに行ったのだ。

1.4005でもRostok Factoryより先にBarに行くと、スクリプトがおかしくなるエラーはfixされていないようだ。

やむを得ない。 Sinのデータからロードして、先にRostok Factoryに行こう。

遙々Dark ValleyからGarbageへ、そこからAgropromへと長旅である。

Garbageから行けとタスク欄にはあっても、Garbageから直接Rostok Factoryに行く移動ポイントはないので、Agroprom行きとなる。

Agropromの南東部にRostok Factory行きの移動ポイントがある。

クリックすると元のサイズで表示します


■Rostok Factory

Rostok Factoryに入ると、SMS(Barkeepらしい)で「まずDutyのリーダーに会え」となる。

害怒によると、トンネルに入るらしいが、この東のトンネルがそれだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

このトンネル内にいる赤服のscientistsも、同様にDutyのリーダーと会えと言うのだ。

尚、このscientistsはガスマスクを持っているので、トレードしておくべきである。

もうひとつ、Barの状況を確認する場合は、進行OKとなってもその前のデータはロードせず、BarからRostok Factoryに戻って進めるべきである。

Lost Alpha DCは比較的バグやエラーは少ないMODだが、それでもこのRostok Factory−Barの所は、どうも良くない。


Dutyリーダーにはマーカーが出ているので、線路伝いに西に進む。

Rostok Factoryは工場地帯ではあるが、中々風光明媚な所でもある。 こんな高原地帯のような線路を辿って、Dutyリーダーの所へ行くのである。

クリックすると元のサイズで表示します


Lost Alpha DC 1.4005プレイ日記その16へ続く。

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ