S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2709 Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記

2017/8/13 | 投稿者: hal


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その55

------------------------------------------------
テンペニータワークエストをクリアし、Rivet Cityでワシントンからアメリカ独立宣言書を、公文書館で探すというクエストになった所からである。

■公文書館

シドニーは美人とはいえないが、性格は悪くなさそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

彼女はまずは貨物エレベーターを探そうと言う。 そのパスワードも既に調べてあるそうだ。

貨物エレベーターはすぐ見つかったが、鍵が必要とのことである。 しかもシドニーは何もしてくれない。

はて? このエレベーターではないのか?

しかも突然のCTD。

探し回っている内に、公文書館の地下2階まで来てしまった。

ついに貨物エレベーターは使わずじまいだった。 これは前回のプレーでも同様だった。

金庫室にはバトン・グウィンネットというご大層な名前のロボットが居た。 

どうやら彼は独立宣言書の守護者らしい。 但し、本来の任務は、ここを訪れる観光客のガイドだったようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ここでの説得(早く言えばだまくらかし)は、「私はトーマス・ジェファーソンだ」という他にも、このロボットを機能停止させるなど、幾通りかある。

クリックすると元のサイズで表示します

アホボットをだまくらかした説得した後は、近くの端末で全てのロックを解除、前方のドアから入ると金庫がある。 これが目的の金庫である。

クリックすると元のサイズで表示します

中には独立宣言書が入っていた。 これで無事独立宣言書を取得したが、結局シドニーとははぐれたままだった・・・

ここでまたフリーズ。 とにかくFO3はバグの多いゲームである。

■Rivet City

ワシントンに報告し独立宣言書を渡してクエストクリア。 

ワシントンは「損なクエスト、ワシ、シラントン」とは言わなかった・・・

彼は大仰に感謝し、特別な報償をくれると言ったのだが、それが何なのかは、アイテム欄をみてもわからん・・・

■メガトン

久しぶりにメガトンの自宅に戻ってみた。

メガトンに入ると、入植者が歩み寄ってきて爆弾解体の礼をいう。 悪くない気分ですな。

そして我が家でゆっくりと眠りについた。

ゾーンやウェイストランドは物騒というのが通り相場だが、必ずしもそうとばかりはいえないのだ。

ジャパン国のトーキョーシティでは、道で煙草を吸っていると、喫煙監視員とかいう怖い奴に喫煙者収容所に連行される。 

喫煙者収容所はそこに入れられたら、生きて出た者は未だかつてただの一人もいないという、この世の地獄である。

喫煙監視員というのは、煙草の匂いが大嫌いなオバさん政治家(民巣盗所属)が創設したシステムである。 

このBBAは単に自分が嫌いだからと言うだけの理由で、喫煙者を差別虐待する法案を作った大悪党である。

煙草の害はないとは言えない。 しかしもっともっと健康に害のある物質は、幾らでもある。 

代表的なのは車の排気ガスである。 

これを車の室内に引き込めば、5分で確実に死ねる。 

煙草を車の室内で吸っても、5分で死んだという例は未だかつて聞いた事がない。

なのに排ガスのような危険な物質を野放しにし、自分は車に乗り放題なのに、他人に喫煙の害を説くとは、片腹どころか両腹痛い。 

まず自分が危険物質をまき散らす凶器を一切使用せず、その上で自説を説くべきだろう。


次はHead of Stateである。 これは奴隷達の記念館への移住を手助けするというサブクエストである。

発生場所はユニオン・テンプルである。

■ユニオン・テンプル

入るといきなり門の上から誰何された。

シモーネさんという、中々の美人である。

クリックすると元のサイズで表示します

会話が終わるとゲートを開けてくれるので上に上がり、ハンニバル・ハムリンと話すことになった。


Fallout 3のMOD Alton IL プレイ日記その56へ続く。

0



2017/8/14  8:46

投稿者:hal


おはようございます。

おお! シンジさん! 随分とお久しぶりですね。

お元気で活躍されているようで、大賀の至りです。

現在はFallout 3のプレー中なのですが、その理由はS.T.A.L.K.E.R.の翻訳ツール「stalker dialog helper」が使えなくなったためです。

これがないと大量の翻訳は非常に辛いです。

作者のDavi Richさんは現在新版を開発中で、既にベータまでリリースされていますので、その完成版を待ちながら、ウェイストランドに出稼ぎに出ております。

comをプレーされているのですか。 私はプレーしたことはありませんが、このあたりはかなりきついと聞いております。

良いプレーを! ぐど半纏すたるかぁ!

2017/8/13  23:58

投稿者:SHINJI-coo-K(シンジ・クー・ケー)

お久しぶりですハルさん!シンジ@フリーダムと名乗っていた者です〜!
現在は Alton IL プレイ中なのですねヽ(´ー`)ノ
こちらはCall of Miseryプレイ中ですが本当にプレイが難しい(笑)
またまたお邪魔させて頂きますね〜!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ