another side of ”d-inf”

病院薬剤師による医薬品情報の個人的見解です
d-inf.orgサイトに載らない速報的なものや、まとめかけのものを掲載していきます

 
Add to Google My Yahoo!に追加  あとで読む

StartCommandコマンド実行


※ このブログは、速報的なものや、まとめかけの情報を扱っていますので、未確認、不確実な情報が含まれています。その点ご了解ください。
なお、薬のご質問にはお答えできません。詳しくはこちら

カレンダー

2009年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログをメールで購読

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

詳しくは、こちらをご覧下さい

d-inf アンケート


・・・過去のアンケート結果と公表はこちらです。

satyのつれづれ日記

d-inf blog

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

現在の閲覧者数

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:加藤
三割の人が失業も痛いですが、薬剤師が余ってくると言うことはより高い人件費が削られるということで…
薬剤師の給与も下がるでしょうね。
投稿者:saty
世間一般から見ると、そんなように見られているのですねえ。

完全に職能のアピール不足ですね・・・
投稿者:加藤
私も読みました。
昭和大の先生のコメントが彼の意図したとおりに掲載されているのかなぁ〜とは思ったのですが、記事に書かれているような目線で薬剤師の業務が外から見られているのは十分理解できます。
そう評価する病院幹部は少なくないかもしれません。

服薬指導が始まった当初、看護部より薬の情報提供・コンプライアンスの確保等看護の仕事!を薬剤師が始めたと評価されましたし、12月末の厚労省の通知の記載も看護師の手伝いをする…的な表現だった気がします。
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”