昨日の日記に書いた仕事の件、糠喜びでございました

。
つか、いい加減な情報ばかり流してんじゃねーよ>井井井

。
なんだかこのところ人の尻拭いみたいな仕事が多くて困ります。それがお前の仕事だろと云われたら、それはそうかもしれませんが。まぁ世の中的には「監督不行き届き」ということになるのかな。やっぱり。
そんな中、中国人に対する怒りが再燃。
別件のミーティングがあって、昔の資料をみんなで読み合わせしてたんだけど、名指しこそされていないものの、明らかに僕のことをバカにしている箇所があり。しかも数箇所。
「アホというもんがアホ」
というのは亡くなった母方の祖父の口癖でしたが、ほんとそのまま言い返してやりたい。ということは僕もやっぱりアホということか(苦笑)。
閑話休題。
つか、人間、怒ったときにその人の品性、というか、価値基準が出るようですね。
例えば、カレシにフラれたときに「アタシはオトコに不自由したことないのよっ」と叫ぶヲンナがいた場合、そのオキャマは男にモテていたことだけが自信の源なのであり、あるいは「あのオトコは体目当てであの女に走ったんだわ」と呪詛の言葉を吐く女がいれば、彼女もまた彼のことを「体」としか見ていなかったという。
いずれにせよ廉い話ですが、不満や愚痴、怒りを垂れるという行為は、自らの品位を貶めることにもつながるので、垂れるにもほんと気を遣いますね。
夜はSei子さん&サマンサカップルと新富町の小料理屋で急遽(笑)食事。
顔馴染みの店が増えるって楽しいことです。
そしてその後は彼らの家でゆっくりコーヒーをいただく。
よしなしごとをまったりおしゃべりさせていただき、昼間の疲れをいやす。
なんだか第二の故郷のようになりつつあるわね>彼らの家^^;。

0