X-TRAIL JAM  

こんにちわsee’sライダーのシゲです。
今回はお願いがあり書き込みさせていただきます。

 12月9・10日に東京ドームでX−TRAILJAMというストレートジャンプの大会が行われます。
 この大会に出るには日本人予選投票で5位以内にランクインしなければならなりません。ぜひ僕に清き!清き!一票をお願いします。いや清くなくてもいいか!?ワンアドレス=一票なんでアドレス2つ持ってる人は2票よろしくお願いします!お手数と思いますがこの田舎者に東京で飛ばせてください!夢を見させてください!よろしくお願いします!   
 投票は http://blog.nissan.co.jp/X-TRAIL/   ←のアドレスです
P・S ストレートジャンプのみエントリーしてます。

http://www.bataleon.jp/ ←こちらのバタレオンホームページからもHOME→TOPICSで投票までいけます。BATALEONボードに興味のある方ぜひのぞいて見てください。
0

むしろキモイって言って!!  

ああああああ〜、ボードがいっぱいで、ウェアもいっぱい、小物もいっぱい、楽しそうでしょ〜♪そう、楽しいんですよ〜、ボード屋さんて。でも、情報量が多すぎて、頭がパンクしそうになるんですよ〜。家じゃなるべく考えません。

でも、あるとき、頭ん中で、ヒヨコ141と猫141がディスカッションするわけ。いきなり、始まるのさ。

というわけでヒヨコ141と猫141「スノーボードのいらない知識、第2弾〜!!!」


昨日はこんな感じ(回想)ふぁふぁふぁ、ふぁ〜んんん

猫141 (以下
お前さ〜、スノーボード決める時って、何が決めてなんよ〜?
ヒヨコ141 (以下
え〜?ぼくですか?僕はえっと、えっと。
やっぱり、グラフィックとか、軽さとか、あと、フレックスですね!最近は柔らか目が好きなんです〜。
だっせ〜な、そんなの当たり前だろ!!!こだわりとかねえのかよ。オレは昔からキックにこだわってんの。分かる? ”キック!”
え〜、キックですか〜?こないだ、K-1見てたけど、チェホンマンはスノーボードをトレーニングに取り入れてなかったし、バンナは・・・
アホか!!!バカ!お馬鹿!
キックってのは、スノーボードでいう、ノーズとテールのことだよ。形とか反り上がりとかを総称して、そう言うんだ、覚えとけ!!
はい〜、勉強になります〜。でも、そのキックがスノーボード決める時になんの関係があるんですか〜。僕は気にしたことないですよ〜、はい〜。
キックってのはな、そのスノーボーダーのスタイルを映し出す鏡なんだよ。まあ、人間界でいうところのヘアスタイルみたいなもんかな。
ヘアスタイル!?スノーボーダーのスタイルがヘアスタイル!?(遂にこの人脳みそに性病でもイッちゃったかな?)
まあまあ、今日は特別だぜ、10月8日はマブダチのハッピーデー、気分がいいから親切に教えてやるさ。

キックってさ、いろいろあんのさ、実は。
パイプ、パウダー、ジブ、グラトリ、それぞれに適してる形があるの実は。
でぶっちょ、角刈り、細長いの、とがってんの、それぞれ。

おっ!ちょうどいい板があんじゃん。
見てみようぜ。
クリックすると元のサイズで表示します
これは〇ートンカスタム
ばれてないな、ぎりぎりせーふ。
見方はノーズの幅が1番あるところからの曲線をみるんだわ。
そのノーズ幅を直径にして、円を描いてみる(想像でね)
したら、結構、上に伸びてるよな。接雪長を伸ばしていくような、これは明らかにパイプを意識している長さ。でも、上のほうの丸はつぶれてるよね、そのまま伸ばしてくとすごい長さになるから無理やりつなげてる。スイングウエイトを軽くしたいんだ。


クリックすると元のサイズで表示します
これは〇クーターEL
さっきに比べて先が細めだよね。これはパウダー強めに意識しているモデル。おそらくパウダーを切り裂いていくようなイメージ。ほら、さっきのキックだとパウダーで浮きすぎる気がしない!?フリーラン重視のボードのキックはこんな形が多いね。

クリックすると元のサイズで表示します
これは〇イスRT=7
バリバリのツインチップ。この手のキックはゲレンデがメインだから、パウダーなんて関係ない、少しでも多く回りたい、レールで引っかかりたくない、そんなヤンチャボーズのためにキックは最小限まで短くしちゃう。だから丸がべちゃっとつぶれてる。
軽そうだよね!

クリックすると元のサイズで表示します
これは〇ォーラムデストロイヤー
カスタムと〇イスを足したような感じ。四角くなってきた。
これは〇ォーラムが数年前から試しているオリジナル。
おそらく、バックカントリーキッカーでの着地を意識した形になっているはず。
んんん〜、デバン、酔っててもやっぱりプロ!?ってことか。

クリックすると元のサイズで表示します
そして〇11ゴースト
はっきりいって変態的キックです。
3CMしか浮いてない激ショートキック!昔で言うところのシャコタンでタバコ入んなくて自慢されるような。



ほわわわ、いろんなキックがあるんですね〜。
そうなんだ、だから、スキー場でボクグラトリスキデス〜なんて、言ってて、キックがパウダーよりだとな〜に言っちゃってんの!?
なんて、思っちゃうわけ。ゴンドラでオレはみんなのキック見てるから気をつけてね〜、うひひひ。
でも、本当感激しました、秀樹感激☆
僕もこんどからキックにこだわって見ます。
チェホンマンのファンだから、あの髪型みたいな青いキック探さなきゃ〜!!
いや、色じゃなくて・・・
0




AutoPage最新お知らせ