「『西の魔女が死んだ』のオープンセット・ロケ地へ」
日々の出来事
夏休みが始まって、いきなりの三連休。
その中日、20日に山梨の清里に出かけました。
目的は、映画『西の魔女が死んだ』の映画オープンセットを見るために・・・・
おばあちゃんの家までは、このような看板が案内してくれます。
お天気にも恵まれましたが、とても心地よく山を歩いていてもぜんぜん苦になりません。
たくさんの方が、おばあちゃんの家を訪れていました。
家の中は、入る事が出来ませんが、サンルームは入る事が出来ました。
西の魔女から、東の魔女へのメッセージも残されていました。
サンルームから、お台所やダイニングが、ウッドデッキからは、リビングやおばあちゃんの部屋をのぞくことがで来ました。
おばあちゃんの散歩道という、散策コースもあって、一周45分ほど山歩きを楽しみました。
主人公、「まい」になったような気になっている、次女です(笑)
もっとたくさん写真を撮ってきましたが、これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、このくらいで・・・・・
散歩道を散策される予定の方は、長ズボンがお勧めです。
笹が結構茂っているので、私以外、半ズボンで出かけた主人と子供たちは、「チクチクする〜」と嘆いていましたから・・・・・
山歩きなので、もちろん運動靴がベストですが、ぬかるんでいる所が何箇所がありましたので、足元にはお気をつけください。(長女が、ぬかるみにはまりました
)
このあと、清泉寮を後にし、『萌木の村』へ。
小さなお店が集まっていて、見るのが楽しい場所でした。
清里ジャムというお店で、ルバーブとプルーン、プラムのジャムを買いました。
清里に行ったら、是非立ち寄りたかった『ジャム・クラフト とりはた』
偶然図書館で借りたジャムの本が、こちらのお店の物だったので、以前から気になっていたお店です。
無添加ジャムの製造販売をされていて、種類も豊富でした。
たくさんありすぎて、迷ってしまって・・・・・
清里ジャムでもジャムを買いましたが、とりはたさんでも、レッドカラント、くわの実、にんじん、グースベリーなどを買い求めました。
主人が、『ジャム屋が出来そう』というくらい(笑)
投稿者: mamika
詳細ページ -
コメント(0)