2012/8/5

テレビはまだ先だけど、オーディオまわりを整理する  ライフスタイル

今の家に引っ越してから11年がたつのだけど、未だにオーディオまわりの整理ができておりませんでした。
テレビも30年近く前に買った21インチブラウン管のままだし。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし液晶だプラズマだといっても、現状ではテレビを置く場所がありませんのです。

そこで思い切ってここらに手を入れることにしました。

まずはアンプ、プレーヤー類、ウーハーなどをひとつにまとめることと、テレビとレコードプレーヤーを上におけるようにすること。

しかしやはり30年以上前に買ったダイアトーンのスピーカー(DS25B)が場所をとるわりに、今のデジタル系音源には周波数の限界があり、いまいち高音、低音がでていないのでこの際場所をとらないタワー型のスピーカーに買い換えることに。
アナログ的中域のふくよかな音もいいんですけど、やっぱり場所が。

ということでまずは場所を確保し、そのあとでテレビをてこ入れすることにします。
古いスピーカーはヤフオクにでも出そうかな。

こんな雑然とした状態をうまくセミオーダーで作ってくれる会社をネットで見つけて発注しました。ベースがアイアンで、棚はパイン材にアンティーク仕様を施した形です。
http://www.kozue.net/ca6/33/p-r28-s/

液晶は光が直接目にはいってやっぱり疲れそうだし、色再現力から少数派のプラズマにしようかなぁ、と考え中。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ