2007/3/29

植木等を偲び  音楽

人は死ぬもの。来るべき日は来るとはいえ、やはり寂しい。

前にもかきましたが、一度だけ小学生のときに「ナマの」クレイジーキャッツを見たことがあります。

そのときの思い出は今となっては大切な思い出でもあり、唯一親と一緒に楽しんだコンサートでもありました。

そんなファンにはうれしいフィギュアがありました。
まもなくタカラより発売だそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

ステテコ姿や、ハッスルコーラを持った姿とかオプションもいれるといろいろ遊べるようです。

欲しい…。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/24

フェンダー食玩その2  音楽

注文したあった例のフェンダーギターミニチュア食玩つきガム。
届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ストラト、テレキャス、ジャズベが8モデル、色をいれて全部で13バージョンあるそうです。そしてシークレットとははたして?

まだ見てないんですが、恐らくジャガー、ムスタング、あるいはプレジションなどかと思われ…

早速ひとつめ開けてみたところ

クリックすると元のサイズで表示します

57年ストラトのブラックでした。クラプトン愛用のブラッキーなど、信望者の多い年代の楽器です。ちゃんとガムもはいっています(右の白いやつ)
はっきりいってコンディションのいいものはとても普通のサラリーマンには買えません。こうしてこんな玩具で我慢しましょう(笑)

空き箱の応募券を10枚あつめると本物のフェンダーストラトが当たるそうですので、早速応募してみるつもりです。請うご期待!

0

2007/3/18

妖艶なるイギリスのソウルシンガー  音楽

映画「Dreamgirls」のヒロイン、ジェニファー・ハドソンも出たというFOXのオーディション番組をみました。

たしかにアマ、プロ問わず全米からノミネートされただけあり、みなさん激ウマです。
これだけ歌えるのにあの辛口評価?っていうギャップが面白いんでしょうね。
それと視聴者が誰が落とされるのか、という辛らつな参加方法と。

ま、やり方とか演出なんかはやっぱりアメリカらしく、ドラマチックに作ってあるので、まだまだ未成熟な卵をみつけて磨こう、というような昔のオーディションモノとは一線を画してます。
それはそれとしてみていかないとね。

いくらなんでもありゃ上手すぎる。「スタ誕生」や「のど自慢」のような初々しさは微塵もなし。

上手いといえば、こないだイギリスの音楽賞で最優秀女性ボーカルに選ばれた彼女もすごいです。

AMY WINEHOUSEというシンガー・ソングライター、ギター弾きですが、妖艶な外見といい、いったい何歳なんだろうというか、その古さ加減といい、びっくりしたぜー。

続きを読む
0

2007/3/15

ギター食玩  音楽

食玩ブームもすこし落ち着いたかと思いきや…

ギター好きにはちょっと気になる話題がありました

なんとフェンダーコレクションだそうです↓
http://www.f-toys.net/p_fender-g.html

メーカーによると
 「フェンダーUSA社との完全コラボレートにより、ギターキッズの永遠の憧れ、フェンダーギターを1/8サイズで忠実に再現しました。」
だそうです

ストラト、テレキャス、ジャズベが8モデル、13バージョンにシークレットあり。

「ネジの本数、ペグやブリッジ、ネックのジョイント方式、ロゴの違いなど、こんなところまでと目を疑うほどのこだわり様」
だそうです。ちゃんと弦もはっているらしい。

展示用スタンドもはいっているので、コレクターを意識したとはいえ、すごいわ。
3月26日から東日本先行販売だそうですが、うーーーんこれって「ガム付ミニチュアギター」だわな。


悩むぜ…

0

2007/3/14

魅惑のボール  コーギー

ま、うちのワンコはボールが好きなのはいいんですが

散歩中に公園で子供たちが遊んでいるボールをみただけでエキサイトしたり、
どこからか落っこているボールを見つけて「これで遊べ」と要求したりと
困ったもんです。

こないだの日曜日、近くのたまプラにでかけたとき、トロ姉が買い物している間、
ピースをつれて街を散歩してました

そしたらなんとまぁ。
スポーツ店が並ぶ店頭に、サッカーボールがドーン、と陳列してあるじゃないですか。

クリックすると元のサイズで表示します

これをみたピース、もう衝動を抑えられません

クリックすると元のサイズで表示します

手当たり次第にボールをチェックし、陳列台にのっかて品定めする始末。
きみはいったいいくつボールを持つつもりなんかね?


0

2007/3/12

誕生日ネタその2  酒・グルメ

こないだ誕生日にお祝いでワインをあけました。

それがこちら↓



いつも安いワインばかりなので、たまには美味しいのもいいもんだ。
これはお勧め!

香りも優しく、渋めはほどほど。フルーティだけど赤ワインらしいしっかりとした味です。
札幌の大丸地下にて購入しましたが、ネットでも入手できるみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはワイン栓と、同じくカエルキャラのおもちゃ。
このおもちゃがピースお気に入りで、すっかり麻薬のように効いてます。

朝おきるといの一番にこのカエルを置いてあるところに向って「遊んで」ポーズをとっています。

散歩から帰る途中で「帰らない」と抵抗するときも
「カエルはどこ?」と聞くとすったすったと帰宅するほどです。

このおもちゃにはなにか仕込んであるんでしょうか?
解明の余地がありそうです。

0
タグ: ワイン 北海道

2007/3/11

今年はチューナーで  ライフスタイル

毎年こなくてもいいようなもんだけど、間違いなく1歳づつ歳をとっております

なわけで今年も迎えてしまった誕生日。

プレゼントなにがいい?といわれると
「う〜ん、こないだ試奏したオーストラリアのギターよかったなぁ」

なんていっても殴られるだけですので、それはぐっとこらえてと…

クリックすると元のサイズで表示します

これはアコギつかっている人には好評のクロマチックチューナです
こちらプレゼントということで頂戴しました。

自分で選んだんだから開けてびっくり、というサプライズは一切ありません。
でもすぐれものです。三線にもいいし、エレキでもボリュームオフにしてもチューニングできます。
さすが定番商品です。

ということでありがとうございます、トロ姉様m(__)m
0
タグ: ギター



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ