2006/11/29

金子マリ&バックスバニー・ライブ  音楽

こないだマイミクさんのKonamamaさんにキリ番ゲットの栄えある栄誉をいただき「プレゼント」された「聞いてほしいアルバム」がこれ。


続きを読む
1

2006/11/26

小川美潮ライブatみどり幼児園  音楽

なんとかライブは無事終了。
練習不足のところはそれなりに結果にでてしまうもの。
とはいえ、反省が生かしきれずにまたまた反省。

ま、今回はソロのボキャ不足を補うべく、Smoke On The Waterをはさみこんでしまいましたが、次回は新たなチャレンジかましたいので、これからネタ探しです(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

この翌日は八王子のみどり幼児園での小川美潮さん&ウズマキマズウのライブ。
いろいろ縁のあるライブなので楽しみでしたが、これがほんとによかった!

続きを読む
0

2006/11/23

Clapton日本公演  音楽

高校生のときに初めてライブをみてから、もう何回目?

今回はちょうど当時のクラプトンの雰囲気に近いライブでした。
それとも「Derek & The Dominos」の再演?

のっけからTell The Truthで始まったし。



続きを読む
0

2006/11/18

TIMEが選んだアジア60年のヒーロー  音楽

TIMEに面白い記事があったので。
アジア60年、というからま、大戦後ですね、その60年に生きたヒーローたちが紹介されています

ジャンルは政治、経済、文化、スポーツそしてInspirations?っていうから、アジアに光をあてた人ってところですか。

その文化でとっても興味深い二人が紹介されています

ひとりはFarrokh Bulsara
もうひとりはNusrat Fateh Ali Khan

Farrokhときいてピンと来る人は…

続きを読む
0

2006/11/13

その名はDylan  酒・グルメ

日曜日の午後、ワンコの散歩のあとで腹ごしらえをということで、近所のワンコ連れOKの店をぶーらぶら。

しかし、今日はなぜかみんな満席だったり、ちょっと予算オーバーだったりで撃沈かとおもったその先に。。。

「ん? Dylanとな?」

田園都市線、藤が丘駅をまっすぐけやき通り沿いにすすんでいったその先、住宅街に沿って小さな喫茶店が。

Dylanっていからにはやっぱりね、あの人でしょう。

続きを読む
0

2006/11/2

20年たちました  ライフスタイル

実は昨日、11月1日は結婚記念日
この日でなんと、早 20周年!
永いようで短いもんです。

平日はなかなかゆっくりできないんで、今日はワインとお花を食卓に添えました。

クリックすると元のサイズで表示します

このワイン、なかなか美味です。10500本限定といのにもちょっとひかれたりして、普段は買わない価格帯だけど、せっかくの日だからとおもいきってゲット。

ぶどうを9ヶ月熟成させてから醸造したとかで、口あたりはなめらか、渋みは抑え目で、どんな料理にもあいそう。価格のわりに満足度の高いいいワインです。
でも今日の納豆にはさすがに不似合い(涙)

ちなみに玉村豊男さんもご推薦とか。まだ阪急数寄屋橋店にて販売中です。

クリックすると元のサイズで表示します

ケーキは横浜そごうの地下で、トロ姉が帰宅がてら調達。
チョコのムースのなかにフルーツやナッツがはいって、実にリッチなケーキ。
あでやかな赤いスクェア型のユニークなケーキでした。
(脂肪分たっぷり補給)

こんな演出をしながらメインはエボ鯛干物に佃煮、納豆、味噌汁、お浸しというのがなんとも。。。やっぱ食べ合わせは考えんといかんな(汗)
0

2006/11/1

今年最後のライブです  音楽

そろそろ一ヶ月をきったので、ライブ告知をば。

今回はブラス・ロックのライブです
ブラス〜自体死語のようになっていますが、リズム+ブラスセクションがはいった大所帯バンドです。
私はギターを弾いているわけですが、こういうレパートリだといろいろ「決め事」が多いので大変。
ジャズのようなインタープレイではないので、アレンジが固まっている分、楽な面もあります。ま、アンサンブルが命になるので、そこをまとめるのに四苦八苦したりするわけですけど。。

演奏曲予定はシカゴの古い組曲とか、最近オリジナルのギタリストが復帰したタワー・オブ・パワーとか、あと70年代の刑事モノテーマなんぞあったりして。

以下、日程ですので、おひまならきてくださいね

●BOSS BRASS 11/25(土)
 OPEN:7:00 START:7:30
CHARGE:1,500yen(1 drink)
 場所:Live House DEBORAH
   http://www.deborah.jp/index.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ