2006/5/30

あおちゅう  音楽

さて、竹芝でおこなわれたイベント「島じまん」

ここで入手した青ヶ島の焼酎「あおちゅう」です


人口200人ほどの小さな島で手作りで作られる芋焼酎です

これはいけます!


クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2006/5/22

DVD鑑賞中は…  コーギー

こちらのブログには映画のことはほとんど書いてなくって、それはmixiのほうでやっているので、映画とワンコとの関係について。

自宅でDVDを観るとき、どうもうちのワンコはサラウンドの音圧が嫌いなのと、僕らがまったく相手にしないことがわかっているので、映画が始まったらすぐに隣部屋の隅でふてくされている。

ま、それはこちらとしてはありがたいことなんだけど…

続きを読む
0

2006/5/15

プラナリア研究で女子高生栄誉  メディア

「高校生の科学五輪」で下山せいらさん、W受賞

プラナリアの摂食行動の研究だそうです。
目の見えない動物がグリコーゲンに反応して食事をとるという研究を丹念に続けた成果だそう。

プラナリアってあまり知られていない生物ですが、これがけっこう環境のバロメータになるらしいです。

続きを読む
0

2006/5/11

Charlie Parker 10CD BOX  音楽

こないだ鵠沼のジャズ喫茶「響庵」でマスターから教えてもらったCD。
早速入手しちゃいました。

なにしろパーカーはCDで1枚も持ってなかったし、iPODにがんがんぶちこむにはいいかな、と。

このコンピ、結構巷では話題だったようですね。


なんでかって?

だって10枚組で、いくらだと思います??

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2006/5/8

日本一小さいジャズ喫茶(江ノ島から鵠沼へ)  温泉・旅

連休中は遠出もせず、ワンコの散歩や家のかたづけ、PCトラブルの処理などに時間をさいてました。
 … PCは結局修理扱いに(泣)

せっかくの休日、日帰りでたまには江ノ島あたりを散策しよう、ということでワンコを連れてのドライブにでかけました。

しかしさっすがGW(汗)江ノ島界隈の駐車場も午前中には満杯となり、江ノ島仲見世の通りは人、人、人&ワンコでごったがえしていました。

ほんとは大好きだったミナゾウ君(昨年急死した水族館の人気もの)や幻想的なくらげのいる水族館が大好きなんですが、なにせワンコ連れのため今回は泣く泣く断念。

江ノ島を散策しつつ、生シラス丼を食べ、饅頭をほおばり、海岸をワンコと散歩 ……これは結構ワンコには楽しかったようです

そして今回は久々の懐かしいお顔を拝見に鵠沼海岸へ。
目的地は「日本一小さなジャズ喫茶」です

続きを読む
0

2006/5/1

桜川唯丸/ウランバン・デラックス  音楽

引退して久しい先代桜川唯丸師匠。

ついに、というかようやくというか「ウランバン」復刻が決定したようです。

しかも未発表音源&新録入!ということで、現役復活もあるのでしょうか?

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ