医療関係者向けに、緊急安全性情報/医薬品・医療機器等安全性情報/使用上の注意の改訂指示/医薬品安全対策情報(DSU)/自主点検通知/回収情報(クラスI)・・等をメールで配信。受付は医薬品医療機器情報提供ホームページでおこなう。
おくすり110番 8/19 トピックス
病院/診療所/薬局/卸/製造販売業者/薬務行政/医療関係団体向けの安全性情報等に関する情報配信サービスです。
各組織において1名のみ配信されるということなので、あまり実用的ではないかと思います。
その代表の方が情報を組織の中にどのように流すかということが考え物です。
組織内が大きくなればなるほど、末端まで情報はなかなか流れないものです。
・・・ということで、IDやパスワードを設定しないで医薬品の添付文書情報を見られることができるようになったときは感動しましたが、今回は「???」です。
個人の方は、そのホームページにこまめにアクセスして、情報を得なさいということなんでしょうねぇ。
詳しくは、「医薬品医療機器情報提供ホームページ」中、
「医薬品医療機器情報配信サービス」
http://www.info.pmda.go.jp/info/idx-push.html
を見て下さい。
毎日ネタを見つけて書くのは結構たいへん(^^;) 