昨日は、長良川の花火大会に行ってきました。
いつもながらにすごい人でした。
昨日の長良川の花火は、「全国選抜花火大会」という名前で3万5千発もの花火が上がるというものでした。
そりゃすごかったのですが、なぜか物足りなさを感じました。
いままで転勤が多かったので、割とあちこちで花火を見てきました。
伊東のあんじん祭で海辺で上げる花火にはまり、沼津では、頭の上で上がる花火にはまりました。
熱海で宴会しながらみたこともありますし、三重県熊野の花火は行きも帰りも国道が大渋滞した記憶があります。長島温泉のは割とお手軽に見られます。
ということで実は花火の通ではないかと勝手に思い込んでいます。
ということで、結構派手な花火をあちこちで見てしまったために、ちょっと物足りなさを感じてしまったのかなあと。
以前なら、そんなことなかったと思いますけど。
デジカメで何十枚も花火を撮ってみたのですが、どれもこれもいまひとつで。
「写ルンです」のほうがよっぽどちゃんと撮れるのかなあと思いました。
実際の花火はあまり見ずに結構一生懸命に撮ったんだけどねえ。
物足らなさを感じたのは、デジカメの液晶ファインダばかり見ていたということも原因の一端かも。
花火のちゃんと撮れるデジカメに買い替えでしょうか。
で、実は今日は日曜出勤で働いてきました。
我ながら、結構タフなのかなあと思っています。
遊びも仕事も一生懸命な我が家でした。
→いや〜タフだねえという方、クリックお願いします。毎日1回ぽちっと押していただくと励みになります(^_^) 