飲んで、食って、いい感じになった我々は、いよいよ本日のメインイベント、
ストッキングゲーム へと突入するのでありました。
ここでの主役はもちろんこの男、走ってもいないのに腰が痛いだの、行き帰りの車中ではしょっちゅう子供のようにトイレ休憩を要求した、全日本ストッキングかぶり選手権優勝者、ミスター・こそ泥こと、
「サバ兄」さん 

どうですか、この怪しいオーラを発する、おバカな勇姿は
このストッキングかぶりゲーム、3年前のモグランポツアーin鬼怒川で初めて行なわれ、あまりにもバカバカしく、腹がよじれるほど大笑いしたので、今回メンバーも若手が増えたこともあり、復活したのです。
前回の経験者は、「auちゃんパパ」と「akkoちゃん」、オヤジ、そして勝者はもちろん「サバ兄」であります。
ルールはいたって簡単、つま先の方で結ばれたストッキングを頭からかぶり、互いに引っ張り合って脱がせるというだけのもの。

こうしてユラユラしている光景は、とても怪しい。
今回も“鬼怒川ルール” (これは、一番最後までのこった人が罰ゲームというのではつまらない、と「akkoちゃん」が主張するので、3番目に抜けた人がペケというルールにした。その結果、言い出しっぺの「akkoちゃん」が罰ゲームという墓穴を掘ったのだ)で決行。

模範演技を披露する「サバ兄」。
そして次々と、この場の全員が、有り得ないご面相になってゆくのでありました

どれがだれかということは、想像におまかせします・・・・・。

犯罪者3号、4号

犯罪者1号、2号

のっぺらぼう〜

エヴァンゲリオンではありません。
切り裂きジャックでもありません。
こわいよ〜

嫁に行けなくてもお許しください、おとうたま、おかーたま。

就学前の幼い娘にもこの仕打ち。
パパはオニだわ

ええやんか、ええやんか、パンツ丸見えでっせ
よくも30年間ダマしおったなぁ

なんじゃぁこりゃぁ〜

もう、ストッキング破れちゃって、ただの変態親父ですもの・・・
はあっ〜〜
浅間温泉の夜は更けてゆくのでありました。
こんなチームモグランポ、or モグランポツアーですが、参加希望者はお申し出くださいませ。
ある意味マラソンより辛いかも・・・・・・


1